Ring a bell

『Ring a bell』って「あっ、それ聞いたことがある」とか「ねえ、きいたことない?」というような時に使ったりするのですが、、、それは置いといて、ベル付きの入れ物を作りました。
b0292555_07090622.jpg

左が磁器で右が陶土で作られています。両方とも蓋がベルになっています。
b0292555_07175743.jpg

鳴らしてみると磁器のほうは澄んだ硬くて高い音がしますが、陶土で作ったほうはこもったような、でも柔らかい音がします。
両方の音を鳴らして違いを楽しんでいます。




ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけるとはげみになります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by ceramicsinla | 2017-06-07 07:50 | works:その他 | Comments(2)

昨年公開され、アカデミー賞でエマ・ストーンが主演女優賞を獲得されたのをはじめ6部門の受賞を果たしましたね。
私は真夜中の飛行機の中でこの映画を見ました。
この映画はロサンゼルスのあちこちで撮影されたのですが、その一つにロサンゼルス近郊の町のサウス・パサデナがあります。
b0292555_00444934.jpg
エマ・ストーン演じるミアがこの映画館の前を車で運転するシーンがあって、『あ、あそこの映画館だ』と気付いたのですが、映画館の中でも撮影が行われたようですね。ミアが一人芝居をしたシーンなのでしょうか?
この映画館随分前から閉館になっていて今は撮影などに貸し出しをしているようです。私は中に入ったことがないのですが、ずいぶん昔に中に入ったことのある夫によると、『すごく古くて臭かった』ようです。
b0292555_00444219.jpg

映画自体は個人的な感想として『機内で見るだけで充分』な映画でした。
因みにアメリカ人はロサンゼルス(Los Angeles)を縮めて言う時にはロスではなくLA(エル・エー)と言います。


さて最近作ったティーポットです。
磁器でできています。
取っ手も以前『メタル&ジュエリー』のクラスを取った時のことを思い出し真鍮を使って作りました。
b0292555_00445735.jpg





ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけるとはげみになります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by ceramicsinla | 2017-06-05 01:11 | その他 | Comments(0)

Mugs #77-95

アメリカは今メモリアルデーの3連休中です。
このメモリアルデーから夏が始まるともいわれています。
因みに夏の終わりは9月の第一月曜日のレイーバーデーになります。


しばらくブログを更新していませんでしたが、その間にも淡々と作品を作り続けていました。相変わらず失敗も多く、なかなか、勝手に行っている『100Mugsプロジェクト』も終わらないのですが、今日はこれまでに作ったマグカップを一気にUPしていきたいと思います。



b0292555_09433840.jpg
b0292555_09434328.jpg
b0292555_09472282.jpg
b0292555_09473173.jpg
b0292555_09473902.jpg
b0292555_09474678.jpg
b0292555_09475337.jpg
b0292555_09480119.jpg
b0292555_09480979.jpg
b0292555_09481734.jpg
b0292555_09482501.jpg
b0292555_09483357.jpg
b0292555_09484076.jpg
b0292555_09484804.jpg
b0292555_10225345.png
b0292555_10230861.jpg
b0292555_10231713.jpg
b0292555_09532236.jpg
b0292555_09533034.jpg

あと個です。


ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけるとはげみになります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by ceramicsinla | 2017-05-29 10:27 | works:カップ | Comments(0)

南カリフォルニアの春

一年を通して暖かくて夏が長く、日本のようにはっきりとした四季があまり見られない南カリフォルニア地域ですが、それでも冬の後には春が訪れ、ロサンゼルス近郊にはワイルドフラワーが咲き乱れる場所があります。
3月中旬ごろから東に北へと、この時期にしか見られないワイルドフラワーを追い求めて数か所行ってみました。この冬は例年になく雨の多いカリフォルニアだったので、ワイルドフラワーも良く咲いてくれました。
まず行ったのは、アンザ・ボレゴ砂漠州立公園。ロサンゼルスから車で3時間ぐらいの内陸部にあります。
b0292555_11191031.jpg
写真ではわかりずらいですが、この中に花が咲いています。
b0292555_11193527.jpg
他にもいろいろな花が咲いていたのですが、写真を撮り忘れていました。

アンザ・ボレゴに行った1週間後、ダイアモンド・バレー湖へ。
b0292555_11232259.jpg

b0292555_11234619.jpg

b0292555_11235540.jpg
遠くの山はまだ雪が被っていました。
b0292555_11233010.jpg

先週はロサンゼルスから北に車で1時間半の場所にあるアンテロープ・バレー・カリフォルニア・ポピー保護区へ行ってきました。ちょと時期が遅かったかな思ったけど、今年はよく咲いていてカリフォルニアポピーのオレンジのじゅうたんを堪能してきました。
b0292555_11263644.jpg

b0292555_11264723.jpg
この地域は風が強いせいか、ポピーの背丈も低いです。

最後にワイルドフラワーではないですが、ロサンゼルスとサンディエゴの間にあるカールスバッドのザ・フラワー・フィールズへ。
b0292555_11424934.jpg
ここは色とりどりのラナンキュラスの花を栽培しています。
b0292555_11430604.jpg
花畑に併設されているガーデニングショップでラナンキュラスの花も買うことが出来ます。


赤いラナンキュラスを購入して一輪挿しにさしてみました。
b0292555_11494839.jpg
白と赤の花瓶にも。
b0292555_11495688.jpg



ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけるとはげみになります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by ceramicsinla | 2017-04-17 11:55 | works:vase | Comments(0)

Mugcup #75,76

b0292555_07153608.jpg
b0292555_07154382.jpg





ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけるとはげみになります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by ceramicsinla | 2017-03-09 07:16 | works:カップ | Comments(0)

ロサンゼルスで陶芸家をめざして奮闘中。陶芸、美術、時々アメリカのこととか旅行のことなど、思いついたことを綴っています。