人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーマニアで日本文化に遭遇

ルーマニア滞在中、けん玉をする子供(男の子)に何人か遭遇しました。けっこう一所懸命に練習しています。
こっちで流行っているのかな?でも、なんで????


ルーマニアで日本文化に遭遇_b0292555_15483285.jpg

屋台でもけん玉が売られていました。
ルーマニアで日本文化に遭遇_b0292555_15483826.jpg

街を歩いているとKARAOKEを発見!もはやカラオケは東ヨーロッパにも浸透してきているようですね。
ルーマニアで日本文化に遭遇_b0292555_15484626.jpg

最後に、こちらのテレビで朝ドラの『カーネーション』をルーマニア語の字幕付きで放送していました。


こちらの人に「日本ってどんなところ?」とよく聞かれます。遠い国であまりなじみがないようです。(日本人の人にとってもルーマニアという国はあまりなじみのない国の一つだと思います。)でも、こういった文化を通じてちょっとでも日本のことを知ってもらえたらうれしいですね。




ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけるとはげみになります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by ceramicsinla | 2017-08-15 16:45 | その他

ロサンゼルスで陶芸家をめざして奮闘中。陶芸、美術、時々アメリカのこととか旅行のことなど、思いついたことを綴っています。

by ceramicsinla